コスメレシピ|東京 手作り石けん教室

東京 手作りコスメ&石けん教室 コスメレシピ

アベノマスク、やっと届きました〜

やっと、わが家にも「アベノマスク」届きました。

とっくに届いている地域もあるらしいですが、わが家周辺に届いたのは昨日のようでした。

封筒を開けてみると。。

アベノマスク

かなり小さいらしいと聞いておりましたが。。。

アベノマスクを市販品と比較

上がアベノマスク、下が市販品です。
比較すると結構な違いですね。。ww
ちょっと面白いww

これに、約466億円 + 約8億円(返品された分の検品費用)の税金が使われているのか。。

と思うと、捨てるに捨てれないですねw
ほどいてガーゼとして使った方がいいような。。

コロナ終息したら、今の生活(ブクブク太ってしまったとか。。)も、笑って話せるといいですね。
今は。。笑えないくらい体が重いく苦しんでますが。。(汗)

2020/6/1 追記
アベノマスク費用が、以前の発表より抑えられたとの修正報道がありました。
260億円だそうです。。

う〜ん。。それでも莫大な金額ですね。。w