コスメレシピ|東京 手作り石けん教室

東京 手作りコスメ&石けん教室 コスメレシピ

2017-01-01から1年間の記事一覧

JAMHA 第25回 ハーバルセラピスト認定試験の合否結果届きました!!

ハーブ&ライフ検定の時と違い、通知が届くまでの1ヶ月不安でした。。 「落ちたら、また前向きに勉強してチャレンジすれば良いさ。」と強がりつつ、 落ちたくない〜という未練が。。涙 結果は。。 そんなこんなで、やっと届きました! JAMHAのホームページに…

JAMHA 第25回 ハーバルセラピスト認定試験を受けてきました。

会場は明治大学 中野キャンパス。 本当に直前ギリギリまで、会場についてからも学名や苦手な免疫について覚え込みをしており、 100%万全とは言えない状態でのぞみましたが、何とか終わりました。。 受験してた感想。。 具代的な内容はあまり書けないのですが…

JAMHA ハーブ&ライフ検定 合否結果届きました。

ポストに入ってました〜。 手ごたえはあったとはいえ、やはりこの封筒を見るとドキドキしてしまいましすね。。 結果は。。 合格してました!! ハーブ初歩の初歩の検定ですが、合格の文字はやはり嬉しいものです☆ 他に同封されていた物は。。 ハーブ&ライフ…

トールハーフモールドで3色レイヤードソープ♪

月1の楽しみモールド別クラスレッスン。 今回トールハーフモールドの課題3色レイヤードは、ひまわりコンフェでした〜♪ 無事カット解禁しました☆ 今回の配色について ご一緒した前野先生や他の方は、黄色や緑などひまわりらしい爽やかな配色をセレクトされて…

フラワーコンフェティソープ アドバンス ディプロマ認定テスト合格しました!

受験してきました! 時間は14時スタートでしたが、当日は早起きしてギリギリまで練習しておりました。。 電車で向かっている間、作っている過程をイメトレ。。 「沢山練習したので、時間内に作れれば大丈夫!」と、自分に言い聞かせつつ、、 緊張でひとみ先…

夏休み♪ 透明石けんをみんなで作りました!!

先日、石けん作家さん達と透明石けんを作りました〜 ざっくりレポ エタノールをけん化促進剤+透明化剤として使うので、ブクブク泡立ちます。 この反応、結構好きです(笑) う〜ん。いい感じ☆ 透明のガラスボールで確認。。 透明になってます! 好きな色剤と…

トールハーフモールドでスキニーシミーのデザインソープ♪

スキニーシミーデザインって、 配色 石けんタネの状態 投入タイミング で、カラッと雰囲気が変わっちゃうんですよね〜。 そこが楽しいところ☆ 配色 今回は、黄色とブルーの配色にしました。 爽やか〜♪ しかし。。 前野先生から「IKEA(イケア)カラー」とつっ…