コスメレシピ|東京 手作り石けん教室

東京 手作りコスメ&石けん教室 コスメレシピ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスンレポ☆ 8月のデザイン石けんレッスン

忙しさと暑さで、8月の手作り石けん講座は2レッスンしか開催できなかったのですが、みなさん素敵に作ってくださったのでご紹介させてください〜。 まずは、デザイン(ベーシック)のレッスンです 作っている今の季節を楽しめる様に、夏のお花「ひまわり」と、…

漢方養生指導士 初級 試験の合否結果届きました!!

先日、こちらの記事で書かせていただいた、漢方養生指導士 初級 試験の結果報告です。 結果は。。。 「合格発表は8月20日(火)、薬日本堂のHPで各自確認」と聞いておりましたので。。。薬日本堂(スクール)のHPを確認。。 私の受験番号。。ありました!! ちな…

漢方養生指導士 初級 試験を受けてきました〜。

先日、漢方養生指導士 初級 認定試験 を受験しました。 会場の雰囲気や、受験してみての感想をご報告します〜。 試験会場の雰囲気は。。? アロマ検定やハーバルセラピストの時は、「シャーペン、消しゴム以外は机の上に出さないで下さい」と、筆箱やハンカ…

8月の募集中レッスンのお知らせ

キャンセルが入ったレッスンがありますので、改めて8月の募集中レッスンをご紹介します〜。 紫根と紫陽花コンフェの手作り石けん講座 紫根の魅力をたっぷり楽しむ講座です。 紫根インフューズドオイルを作る実習と活用方法のミニ講座付き♪ 詳しい講座内容は…