コスメレシピ|東京 手作り石けん教室

東京 手作りコスメ&石けん教室 コスメレシピ

2色のバラコンフェティ

スペシャルクラスでは、難度の高いグラデーションのお花が登場します。
大きめで3段のグラデーションなので、華やかになります。(絶賛練習中。。)

ベーシックのバラは2段ですが、2色にすると雰囲気が変わります〜♪
ベーシック講座を受講してくださる方で「ミニバラとバラはできてるかな」と、言ってくださる方が多いのでご参考にしていただけたら嬉しいです。

フラワーコンフェティ® も色遊び♪

2色のバラコンフェ

バラはエレガントなイメージですが、少しキュートな雰囲気を感じませんか?
優美な女性が女の子になったイメージ(笑)

季節に合わせて、

  • 春ならパステルトーンの黄色やピンク x 白 もしくは同色で濃淡
  • 夏なら爽やかなブルーやひまわりの黄色など少しビビットな色 x 白
  • 秋なら竹炭をほんの少し混ぜてくすませてシックな色合いと合わせたり。。etc.

クリスマスやハロウィンなどイベントの色で組み合わせても楽しいですよね〜。

イメージするとワクワクしますね。
やっぱり、フラワーコンフェティ® っていい子ですよね〜笑

この子を活かす石けんを作らねば。。。