コスメレシピ|東京 手作り石けん教室

東京 手作りコスメ&石けん教室 コスメレシピ

JAMHA ハーブ&ライフ検定 合否結果届きました。

JAMHA ハーブ&ライフ検定 合否結果

ポストに入ってました〜。
手ごたえはあったとはいえ、やはりこの封筒を見るとドキドキしてしまいましすね。。

結果は。。

JAMHA ハーブ&ライフ検定 合格通知

合格してました!!

ハーブ初歩の初歩の検定ですが、合格の文字はやはり嬉しいものです☆

JAMHA ハーブ&ライフ検定 合格後の案内

他に同封されていた物は。。

  • ハーブ&ライフ検定合格後のSTEP
  • メディカルハーブ協会の案内

などがありました。

合格後のSTEP。。。
簡単に言うと...

  • 入会金 8000円
  • 年会費 4000円(後期分のみ 10/1 2018年3月31日まで)

合計 12000円振り込んで、同封の申請書を記入→ポストに投函すればOKです。

これで、晴れてハーブ&ライフコーディネーターの仲間入りです!

ハーブ&ライフ検定の勉強は、難しくて覚えるのが大変な成分や学名が出題範囲外の為かとても楽しんで学ぶ事ができました。

機会があれば、こんな風に勉強したよーとか、キーワードのまとめ方などご紹介したいと思います。

とりあえず、11月にあるハーバルセラピスト認定試験に向けて頑張ります!!