コスメレシピ|東京 手作り石けん教室

東京 手作りコスメ&石けん教室 コスメレシピ

配色で秋を感じる石けん

すっかり秋らしくなってきましたね〜

そして、一言で「秋」と言っても、人によってイメージや表現に個性があるように思います。

手作り石けんも、デザイン技法(レイヤード、スワールなど)や配色、飾るコンフェなどで、何パターンもの「秋ソープ」が生まれます。
他の作家さん達のデザインを見ると、勉強になり楽しいです。

今回は、「配色によって表現する秋」をテーマにお話します〜

3色小花で秋色の石けん

絶賛練習中の3色小花(スリートンフラワー)コンフェを飾った石けんです。

3色小花で秋色の石けん

ワインを思わせる深い赤の配色で、秋の雰囲気に仕上げました。

ちなみに。。
来週末は、フラワーコンフェスペシャル講座のディプロマ試験です。
今回は花びらの枚数がかなり多く、大物揃いww

追い込み練習頑張ります!!

紺がアクセントの秋色スワール石けん

秋の石けん言えば。。。
もう1つ☆

紺がアクセントの秋色スワール石けん

Flower Soap Designさんのレッスンで作った物です。

反対色の紺をアクセントに、和風の渋い秋にしてみました〜
紅葉コンフェが可愛いですね。

ちなみに、ご一緒した方は、王道の秋配色で作られていました。

王道の秋配色のスワール石けん

同じデザインでも配色の違いで雰囲気が変わりますね!

みなさんはどんな秋色がお好みですか?