コスメレシピ|東京 手作り石けん教室

東京 手作りコスメ&石けん教室 コスメレシピ

漢方石けん、作りました〜

先日、ハーブ仲間でもあり、漢方中級講座でも同じクラスの kiele0103さんのところで、漢方石鹸作ってきました〜。

私が作った漢方石けん

アスタキサンチン東方美人の石鹸を作りました。

↓こちらは、アスタキサンチンの石けん(右)です。

アスタキサンチンの石けん

トップのみデザイン(スワール)してみました。
左は、ご一緒した方(同じくハーブ仲間)のサフラン石鹸です。

どちらも、素材その物のキレイなお色でうっとり♡してしまいました(笑)

作った後はお茶タイム♡
ハーブ仲間とのおしゃべりは楽しく時間を忘れてしまいましたww

そして、講座中ジッとしている大人しい猫のココちゃんに癒され。。

猫のココちゃん

クールなお顔立ちですが、とっても大人しい良い子ちゃんでした。

石けんは後日、型出しして郵送してくださるそうです。
楽しみ♡

漢方石鹸受け取りました〜

↓こちらは、アスタキサンチンの石けん

アスタキサンチンの石けん

乾いてもキレイなお色
そして、丁寧に面取りまでしてくださってます。。

↓こちらは、東方美人の石けん

東方美人の石けん

こちらは、当帰玉容散麦飯石が入っております。
トップスワールは、麦飯石で色付けしました。

感想

私も勉強してきたハーブ素材を、女性がグッとくる素敵なデザインでご提案したいという気持ちがUP↑しました。

それと、おもてなしの気持ちが溢れていて「こういう気遣い、私は足りてなかったかも。。」と、気づかされたり。。
説明も分かりやすかった。

本当に、とても良い刺激になりました。

kiele0103さんの講座メニューは、良い漢方素材が入手できたら、使い心地などを確認して、講座に取り入れるか検討するそうです。

オープン記念で今年中ですと、割引などお得な特典があるそうですので、
ご興味がある方はお問い合わせしてみてくださいね。

12月開催予定のレッスンをお知らせします。

フラワーコンフェティソープ 体験講座

  • 12/21 (土) 14:00 〜
  • 12/28 (土) 14:00 〜

デザイン石けん、体験講座

  • 12/15 (土) 13:00 〜 満席
  • 12/21 (土) 10:00 〜
  • 12/28 (土) 10:00 〜

受講希望の方はこちらからご連絡ください。