コスメレシピ|東京 手作り石けん教室

東京 手作りコスメ&石けん教室 コスメレシピ

追加募集!紫根と紫陽花コンフェの手作り石けん講座のご案内

紫根と紫陽花コンフェの手作り石けん講座のご案内

12/22(土)と12/25(火)開催で募集させていただきました、
紫根と紫陽花コンフェの手作り石けん講座が満席となりました〜。

リクエストをいただいておりますので、もう1枠開催日を追加しました。

レッスン詳細

日程

2月11日(土) 10:00〜 残席 1名様

1月19日(土) 10:00〜 満席

上記以外の日程をご希望の方は、お気軽にご連絡ください。

特典のご紹介

詳しい講座内容は募集ページのこちらを見ていただくとして、
今回は特典の1つである「紫根クリームの参考レシピ付き♪」について少しご紹介しますね♪

講座では実習はありませんが、レシピとサンプルを見ていただいて作り方とポイントをご説明します。

紫根の手作りクリーム

驚くほどあっと言う間に出来て簡単です〜。

そして、紫根は細胞修復力があり、肌を滑らかにする作用があります。
この季節の手荒れなどのカサつきに効果大!です。

講座では、乳化剤入りと乳化剤入れないタイプの2種類をご紹介します。

乳化剤を敬遠される方もいらっしゃいますが、外出先に持ち歩くハンドクリームなどには、水分・油分が両方入っているので、とても使い勝手が良いんです。
用途に応じて使い分けていただけると良いかなと思い、2種類のご紹介となりました。

手作りですので、水分や油分をご自分の肌質に合わせで調整できるのが嬉しいですよね〜。
その辺の配合のポイントもお話しさせていただければと思います。

その他に紫根リップのご紹介など、紫根の魅力をたっぷり味わう講座、
ご興味がある方は是非ご参加ください。

お申込み

受講希望の方はこちらからご連絡ください。