コスメレシピ

手作り石けんやハーブ、コスメレシピ etc...

フラワーコンフェティソープ スペシャルクラス 修了しました!!☆スペシャルクラスのお花7種類をご紹介します☆

先日の土曜日、Flower Soap Designさんでフラワーコンフェティソープ® スペシャルのディプロマ認定試験を受けてきました。

今回はかなりの大物揃い。。
そして、乾燥する季節到来。。で巻物がバラバラにならないか、ドキドキでしたが、、、

無事、合格しました!!
スペシャルクラスの1人目の合格との事で、とても嬉しいです〜。

今回は、スペシャルクラスのお花7種類 全てご紹介します。

まずは、1番のおすすめから

フラワーコンフェティソープ スペシャル ひまわりコンフェ

まずは、私がスペシャルクラスのお花で1番好きな「ひまわり」です☆

このキュートさがたまらなくかわいい〜
ビタミンカラーとモチーフのイメージの影響なのか、少し癒されて元気が出るコンフェです。

昨年の夏に、レッスンで出していただいてから、ずっと「早く作れるようになりたい!」と思っておりました。
来年の夏は「ひまわりソープ」デザインを考えて沢山作りたいです。

他、6種類のお花たち

ひまわり以外のコンフェ達はリストにしてみました☆

フラワーコンフェティソープ スペシャルのお花リスト

1段目 左から:
コスモス・カーネーション・チューリップ
2段目 左から:
オリジナルフラワー・3色小花・ハス

どれも素敵ですね〜

これだけのバリエーションが増えると、春・夏・秋・冬と季節感をコンフェで表現できるので、石けん作りが楽しくなりますね。

お知らせ

Cosme Recipe(コスメレシピ)では、ベーシッククラス(東京)を担当させていただきましたが、今後はアドバンスクラスもご受講が可能となりました。

私は好きな事に対して、研究心が強く細かいです(笑)
フラワーコンフェティと出会った時から、形・質感・付け方・石けんタネの扱い...etc
試行錯誤が楽しくて、穴が空くほどお見本を見て作っておりました。

この経験から、どこでつまずいてしまうのか?どう対応すれば良いのか?自分なりに整理しております。

みなさんには、なるべく苦労しないように、楽しくお作りいただけるように、少人数制で1つ1つの工程を丁寧にお伝えします。

初心者の方はもちろん、ぶきっちょさんにも...ww
楽しんでお作りいただけるようなレッスンを目指しております。

お気軽にお問い合わせください〜。