コスメレシピ|東京 手作り石けん教室

東京 手作りコスメ&石けん教室 コスメレシピ

作った石けんをスマホでキレイに撮るには。。

手作り石けんをキレイに撮って残したい、インスタ映えする画像を撮りたい。。など思う方もいらっしゃると思います。

私は、皆さまにご紹介する石けんを素敵にしたいなと思いまして。。
先日、Flower Soap Design さんの石けんスマホフォト講座に行ってきました。

レッスン前とレッスン後の変化

レッスン前に撮影(普段の取り方)

ケーキ風 バラコンフェティソープ

*微妙な斜め上から撮った画像になりました。。

【こうした意図】

見せたい部分が、

  • ミニバラコンフェの可愛らしさ
  • レイヤー部分も見せてケーキ風に見せたい。

だったから。。

【結果】

  • 立体感が少しおかしくなっている。
    (レッスン前の私がそうでしたが、カメラ関連を全く勉強していないと分かりにくいかも。。)
  • 「紙をひく」ぐらいしか思い浮かばず、
    石けんを引き立てるような小物→無し
    置く位置も真ん中。。

レッスンの実習でアドバイスをいただいて撮影

ケーキ風 バラコンフェティソープ

レッスン前より、

  • 石けんの可愛らしさが引き立つ小物(お皿)、構図、背景で雰囲気が出てると思います。
  • 立体感のくるいも無くなってます(習い始めで完璧ではないかもですが。。汗)

感想

レッスンで沢山のヒントをいただけて、ワクワクしてしまいました。

スタイリングボードや小物など少しづつ揃えて、
可愛い石けん達をもっと引き立てるような、
お写真を掲載できるように工夫していきますので、
またのぞいてくださいね〜。

良かったらインスタも観てやってください☆