コスメレシピ|東京 手作り石けん教室

東京 手作りコスメ&石けん教室 コスメレシピ

マウンテンに桜コンフェティソープ

今週末あたりからお花見できるみたいですね〜。

桜ソープ、なんとか間に合いました。。ww
カット画像もありますので、観てやってください〜。

型入れ直後

桜コンフェティが沢山あったので、山に桜を咲かせてみようかと(笑)

桜コンフェティソープ 型入れ直後の画像

この状態で、コンフェティを乗せるのが少し難しかったです。
丸コンフェと迷ったのですが、花びらを散らしてみました。

カット、乾燥後

桜コンフェティソープ カット画像

下の層は青緑と桜色の斜めレイヤード。
のつもり。。でしたが。。

トレースが出てナンボのデザイン、斜めに流れなかった。。涙
中途ハンパな斜めですが、それでも可愛く思えてしまいます☆

マウンテンは好きなデザインのひとつです。
楽しいし、鹸化が早いのでソーダ灰がつきにくい

ただし、トレースが出た状態での型入れなので気泡が入ってしまう。。
気泡に注意しつつ、またマウンテン系の可愛いデザインソープを作りたいです♪