コスメレシピ|東京 手作り石けん教室

東京 手作りコスメ&石けん教室 コスメレシピ

JAMHA 第25回 ハーバルセラピスト認定試験の合否結果届きました!!

ハーブ&ライフ検定の時と違い、通知が届くまでの1ヶ月不安でした。。
「落ちたら、また前向きに勉強してチャレンジすれば良いさ。」と強がりつつ、
落ちたくない〜という未練が。。涙

結果は。。

そんなこんなで、やっと届きました!
JAMHAのホームページに「12月19日に発送しました」と、掲載されてから何度ポストをのぞいた事か。。

ほんと、心臓がもちませんってば。。ww

JAMHA ハーバルセラピスト認定試験 合格通知

合格しました!!

本当にホッとしました。

ハーバルセラピスト認定試験の勉強をして、
以前は講座に参加してもいまいち理解できなかった事が、
「そういう事だったのか〜」と少しづ知識が繋がっていく気がします。
やはり、基本は大切ですね。
勉強して本当に良かったです。

日々の暮らしにハーブを沢山取り入れたいです!

私が実践した勉強の方法とか暗記の仕方など、これからハーバルセラピストを目指す方の参考になるような記事なども書きたいと思います。

ハーブの活用方法なども☆