コスメレシピ|東京 手作り石けん教室

東京 手作りコスメ&石けん教室 コスメレシピ

トールハーフモールドで3色レイヤードソープ♪

月1の楽しみモールド別クラスレッスン。
今回トールハーフモールドの課題3色レイヤードは、ひまわりコンフェでした〜♪
無事カット解禁しました☆

今回の配色について

ご一緒した前野先生や他の方は、黄色や緑などひまわりらしい爽やかな配色をセレクトされてましたが。。

私はなぜか。。w
ネイビーを選びました。

ひまわりの黄色は爽やかなのですが、ネイビーと配色すると和風な雰囲気がして私はお気に入りです☆
配色って面白いですね〜。

その他感想

ちなみにこのデザイン。。
片側 1層22g(の石けんタネ) x 8段→左右に色を互い違いのレイヤードという、地味に難しいデザインなのですww

しかもトールハーフモールドなので入れる場所が狭い。。
モールドの周りに石けんタネが沢山ついてしまうんです。

ヘラで手早く落として次の色へ、しかも左右同じ高さづつ異なる色を流し入れるという忙しさ。。
その分、カットした時にちゃんとレイヤードになっていると嬉しいんですよね〜

ちなみにひまわりコンフェですが、フラワーコンフェティソープ® アドバンスクラス卒業後に受講できる「スペシャルクラス」でレッスンできるそうです☆
楽しみ〜♪