コスメレシピ|東京 手作り石けん教室

東京 手作りコスメ&石けん教室 コスメレシピ

トールハーフモールドでスキニーシミーのデザインソープ♪

スキニーシミーデザインって、

  • 配色
  • 石けんタネの状態
  • 投入タイミング

で、カラッと雰囲気が変わっちゃうんですよね〜。
そこが楽しいところ☆

配色

スキニーシミーソープ

今回は、黄色とブルーの配色にしました。
爽やか〜♪

しかし。。
前野先生から「IKEA(イケア)カラー」とつっこまれました(笑)

↓言われてみれば。。
IKEA看板の配色

ちなみに↓「ニトリ」はグリーンなのね。。笑
ニトリ看板の配色

石けんタネの状態など

層の境(色と色の切れ目?)を丸いデザインが多いと思うのですが、私はこのデザインならシャープなのが好みです。

スキニーシミーソープ

なので、反対側の端にほんの少しだけ入りこませます。
トレースが出過ぎちゃうと少し難しくなりますね。。

いかがでしたか?
皆さんも、自分の好みのスキニーシミーソープが作れるといいですね〜。
参考にしていただけたら嬉しいです☆